忍者ブログ
此処はポケモン擬人化軍隊企画、『御旗のもとに』参加キャラの専用ページです。 設置H20.2.29
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横断鉄道・晩
食後の一服・続き

横断鉄道記事はまだ続きますが、ディア自身は5/6の午後には帰って来てます。
……あと少なく見積もっても記事が三つぐらい立ちそうです…orz

記事に織り込むメモー。
アカガネさん失踪・アユちゃんに驚かされる・ごにょごにょ・事件解決
……orz
PR

横断鉄道の夕方~晩頃。
食堂車にて。

馬鹿騒ぎ!鉄道旅行記事。

とりあえず駅のホームから発車まで。



「少尉は里帰りっスか?」
「うん。ちょっと…」
顔を見に…と言い掛けて、彼が戦災孤児である事に口を濁す。
うー…と視線を泳がせても、目の前の少年上等兵は「そんな事か」と呆れて笑う。
「今のご時勢、よくある事でしょう?」
「今現在よくある事でも、ソレが無いのが普通よ」
「……甘いっスね」
「命は有ってこそよ。死後に与えられる勲章とか名誉とか、そんなものを嬉しがる気持ちはあたしに無いの」
「ま、俺は少尉の考えの方が判り易くていいですけどね。ああそれより…少尉こそ道中気を付けて下さいね」
「っても鉄道に乗りっぱなしよ?」
「その鉄道、色々面白い噂があるんですけど…知らないんスか」

「どんな?」と首を傾げればニヤーリと天蒼上等兵が笑う。


「何でも満月の横断鉄道では人が消えるらしいですよ」


「しかも軍人だけ」
「……何、ソレ?」
「ま、よく有る都市伝説の一つですよ」
「ふーん…。あ、お土産何が良い?」
「んじゃ何か辛い物で。でもね、少尉」



「今日って満月なんですよねー」



「道中ご無事で」
へらりん、と笑う天蒼上等兵にひらりと手を振って。
「行ってくるわ」

+++++

上の衣装で行ってきまーす。
春っぽい色合いじゃないですが^^;

うふふふふー。昨日(もう日付変わってましたが)の絵茶では萌えという名のビタミンを有難う御座いました!!
終始ニヤニヤ…5月はけしからんですねっ^▽^
さぁーて、もだもださせるんだからねっ^^
んー…と机の上のカレンダーをつついて悩む。

連休…どうしようかなぁ。
久しぶりに実家に顔を出してみようかとも思うけど…

「……居るかなぁ」

父さんとコーディは居るだろうけど。

「……母さん居るかなぁ」

椅子の背に凭れて伸び一つ。
窓の外は青い空が広がって。
この天気が続けば、連休に旅行に行ったって良いかもしれない。
それで家に寄るのも…良いかしら。


「………傭兵業に復職してなきゃいいけど」


家に帰ったら留守ーは寂しいわ…。

+++++

うおぉ…後一日でGW…。
馬鹿騒ぎイベントだ…。
頑張ろう、うん。

因みにコーディは弟(バクオング♂)です。本名はコーディエル。
追記より陸三中隊の皆さんをお借りしました!!
自重…?何ソレ美味しい…?


そして黒ばななさんの陸三チュウに萌えました^q^
本当に有難うございます!
ウチの娘があんなに可愛くっ…!
そして他のお兄さん(^▽^?←)方が素敵過ぎてクラクラします…。ゆ…輸血…orz

うん…てか野菜の多い献立ですね…orz
唯単にペペをメインにしたら野菜足りなくて、ならスープとサラダも作っちゃえー…と。
んでそしたら今度は肉っ気無いなー、男性陣物足りないよなーとゆーことでサラダにツナ追加して、生野菜だと食べ辛いかなーって事でスープの鍋に網入れてアスパラとパプリカさっと茹でてたりして……。

ペペ自体お湯沸かすところから始めて10分位で出来るんで、作り慣れてる人だと10分~15分で三品出来る筈…。皮剥く野菜少ないし。

てか此処までレシピ考えなくても良くね?と思いつつ…考えてしまうAB型…orz

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 『御旗のもとに』専用ページ。 DDD部屋 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]