忍者ブログ
此処はポケモン擬人化軍隊企画、『御旗のもとに』参加キャラの専用ページです。 設置H20.2.29
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アカガネさん失踪とアユさんと遭遇編を解除しましたー。
リンクからどうぞ。

◇日常と非日常は紙一重

……本当に何本書いてるんですかねorz

うう…帰って来てもちゃもちゃしてるディアが書きたいぃ(モダモダ
年相応にわやわやします。
PR
くっ、黒ばななさーんっ!!

うあぁぁ…有難う御座いますーっ!!(*ノノ)キャー
る、ルクディア!ルクディア!!
ルクスさんが格好良いですっ。ディアがより可愛いくなってますっ。素敵過ぎますあうあう…(´□`)モダモダジッタンバッタン

ほ、保存しちゃっても良かったですか…?

カマ掛けられてしまう^^
ふふふふ…カマぐらいじゃ、のらくら逃げますぜ…^^

本当にどうも有難う御座いましたーっ!!
戦争スレッドに書き込んで来ました相変わらず長文投稿ごめんなさいな采壱ですorz
一番の心配は内容もですが記事の長さにドン引きされてないかです^▽^;

そしてディアレントは、戦闘となれば後方で指揮を執る処か、確実に先頭集団の中で切り結んで指揮執ってる小隊長です。わぁお。
てか、陸三は小隊長が後方に控えないですね。皆さん突撃型ですよね。
……陰で陸三が突撃中隊とか呼ばれてたら面白いとk…スミマセン不謹慎orz でも士気は多分高いかと…。


うぬー。
横断鉄道…何処まで書いて良いのか悩みます…orz
いや、まあウチの娘驚かされ役なんで、全体を把握しなくても自分の身に起こった事だけを書いても事足りるんですが、お借りする方たちを何処まで書いて良いのか…とか。

とりあえずお借りする予定のアカガネさんとアユさん。
順番としては絵茶で話された通りでいいのかな…。

アカガネさんがトイレに行く⇒戻って来ない⇒ディアが探しに行く⇒車両を繋ぐドアを開けたらアユさんとばったり!⇒反射的に拳を握ってたディアは相手が女の子と気付いてわたわた⇒アユさんに怖い話を聞かされて怯む⇒うっわー心細ーい。しかもアカガネさんみつからなーい。

……こんな感じですかね?

なんてかもう、自覚したし良いよね!?
すけさんの桃色一覧表にも名前載っちゃってるから、つらつら言っちゃっても良いよね!?

って事で。


33cmと言う身長差について語らせて下さいorz


成人男性の頭の頂から顎の先までの長さの平均が23cm
成人女性の頭の頂から顎の先までの長さの平均が22cm
ルクスさんとディアの身長差33cmは、ディアの一頭身の丁度1.5倍。
で、上から2頭身目に大体胸のトップが来るので、鎖骨~脇の付け根辺りが上から数えて1.5頭身目。

てことは、
ディアの頭の頂点が大体ルクスさんの脇の付け根に届くか如何か位で、目線が胸ら辺。

更に人間の肘の位置はあばら骨の終わりと同じ位で、これが約2頭身半ちょいの位置。

2頭身半=身長差1.5頭身+1頭身
ルクスさんの肘の位置=33cmの身長差+ディアの頭一つ分
ルクスさんの肘の位置=大体ディアの首の所

意訳するに

ディアの肩は、下手するとルクスさんの肘置きにもってこいの高さにある。

さらに、

身長差33cmは、身長の低い方が一方的に抱き付くにはもってこいの身長差である。

以上、Q.E.D.!




追記でちょっとこの考証の為に描いたラフを日付変わるまで晒してみる…。
310さん…ラフもラフで本当にスミマセンorz
<追記>
ラフ下げましたー。
……清書したい…カモ。

記事を一つ飛ばしましたが、自覚編。

この前にアカガネさん失踪とアユちゃんに遭遇をいれれたら…とか。

横断鉄道:自覚編に繋がるアカガネさん失踪とアユちゃんとバッタリ編です。

先に親記。

アユさんと、お名前だけですがアカガネさん、ヘルツィヒさんとチャドさん、そしてルクスさんをお借りしました。

……切り処が判らなくて異様に長いです。多分最長ですorz
そしてアカガネさんの行動メモを参考に書いた部分がありますので、不都合がありましたらビシビシご指摘お願いします。


続きからどうぞ

----------

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 『御旗のもとに』専用ページ。 DDD部屋 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]