忍者ブログ
此処はポケモン擬人化軍隊企画、『御旗のもとに』参加キャラの専用ページです。 設置H20.2.29
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[95] [65] [64] [62] [61] [60] [59] [63] [58] [57] [56]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんてかもう、自覚したし良いよね!?
すけさんの桃色一覧表にも名前載っちゃってるから、つらつら言っちゃっても良いよね!?

って事で。


33cmと言う身長差について語らせて下さいorz


成人男性の頭の頂から顎の先までの長さの平均が23cm
成人女性の頭の頂から顎の先までの長さの平均が22cm
ルクスさんとディアの身長差33cmは、ディアの一頭身の丁度1.5倍。
で、上から2頭身目に大体胸のトップが来るので、鎖骨~脇の付け根辺りが上から数えて1.5頭身目。

てことは、
ディアの頭の頂点が大体ルクスさんの脇の付け根に届くか如何か位で、目線が胸ら辺。

更に人間の肘の位置はあばら骨の終わりと同じ位で、これが約2頭身半ちょいの位置。

2頭身半=身長差1.5頭身+1頭身
ルクスさんの肘の位置=33cmの身長差+ディアの頭一つ分
ルクスさんの肘の位置=大体ディアの首の所

意訳するに

ディアの肩は、下手するとルクスさんの肘置きにもってこいの高さにある。

さらに、

身長差33cmは、身長の低い方が一方的に抱き付くにはもってこいの身長差である。

以上、Q.E.D.!




追記でちょっとこの考証の為に描いたラフを日付変わるまで晒してみる…。
310さん…ラフもラフで本当にスミマセンorz
<追記>
ラフ下げましたー。
……清書したい…カモ。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょ^^
何真面目に身長差について考察してるんですか^^超GJ!
これはちょうどいい肘置k(

ディアレントさんが抱きつくにはちょうど良いかもしれないですがルクスのことも考えてあげてください><
え、何、抱っこでいいですか。
310 2008/05/09(Fri)23:27:46 編集
えへっ
今日一日こんな事考えてニヤニヤしてました^q^
だって今後の事を考えたら、コレは一度考察すべきだと…(ry

だ、抱っこですと!?(ハアハア
す…座るのは有りですか^q^(マテ
采壱 2008/05/09(Fri)23:36:24 編集
無題
この考察をもとに色んなネタができそうですね!わくわく!

何ぃ!?座るというのはあれですか、蛇の膝の上n(

暑さで頭おかしい私ダメな子!
310 2008/05/09(Fri)23:42:21 編集
無題
色んなネタ…^q^物凄く、ワクワクします…^^
ルクスさんの肘…本当に掴みやすい所にありますなぁ…。

え…。
駄目ですか蛇さんの膝のu(ry
……太腿の上とk(ryry

私の頭、もうアカン^^
采壱 2008/05/10(Sat)00:05:49 編集
無題
肘なんかつかんでどうするんですか^q^

となると座り方は向かい合わせですか、それとも蛇が後ろから抱えるかんj(


その前にこれどんなシチュですか^^^^
310 2008/05/10(Sat)07:11:28 編集
無題
最早ディアがルクスさんに気付いて欲しい時は、肘の辺りをクイクイ引っ張るのが私の中でデフォルトになりつつ有ります^^

む、向かい合わせ…後ろから抱え込み…(ハアハア
膝の上に横座りも有りですよね^q^

…只今色んなシチュが頭の中駆け巡ってますえへー^▽^
采壱 2008/05/10(Sat)07:31:04 編集
無題
肘のあたりの布だけ伸びてるとかそんなことないようにお願いしますね^^

横座り!レアですね…!いいかもしれん…


実際するとなるともっと後のことになりそうですね…もだもだ
310 2008/05/10(Sat)08:21:20 編集
無題
そ、それはアカンですね^▽^;
肘の所が伸びない様に気を付けます^^

そうなんですよね…もっと後ですよね…もだもだ。しかもディアは只今スキンシップ自粛中だ…orz もだもだ。
采壱 2008/05/10(Sat)08:30:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 『御旗のもとに』専用ページ。 DDD部屋 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]