忍者ブログ
此処はポケモン擬人化軍隊企画、『御旗のもとに』参加キャラの専用ページです。 設置H20.2.29
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディアレント小隊

ディアレントのメイン部下ズ。
左上:天蒼(ティンツァン)上等兵:パチリス♂
左下:レプト准尉:ポリゴン2♂(一応・本人曰く♀)
右上:アルマース軍曹:色違いヨルノズク♀
右下:水影(ミカゲ)軍曹:ナマズン♂

年齢
レプト>アルマース>水影>ディアレント>天蒼

天蒼だけ純粋なツッコミ。
他四人はのらくらしてます。最年少で苦労性な天蒼少年^^;
レプト准尉はお姉MAN。
アルマース軍曹は一番軍人らしいっちゃらしいです。
水影軍曹は穏やか腹黒~。

こんなメンバーですが、ディアは意外と好かれているようです。


私信っ!
ミナモリさん/
素敵チュウ有難う御座いますっ!!
絵板を開いた時に、素敵にかっこ可愛くなったディアが出てきた時には思わず一回画面を閉じて、再度マジマジと確認してしまいました!!
ミニスカでも大丈夫です!ディアの運動量が多いのでショートパンツにしたのですが、ミニスカで戦う女の子は私も大好きです^^
たっ、ただ…ディアのニーソはショートパンツに短いサスペンダー着けて吊っているので……ミニスカだとガーター必須…^q^じゅるり。

本当に、どうも有難う御座いましたっ!!



PR

相手に敵意を向ける時は
自分が相手からも敵意を向けられる事を知りなさい

相手に殺意を向ける時は
自分が相手からも殺意を向けられる事を考えなさい

相手を殺す覚悟を持った時は
自分が相手に殺される覚悟も持ちなさい

自分の限界を知りなさい
それが出来るのなら、歩ける内に退きなさい
それが出来ないのなら、まだ戦えると思った時には退きなさい

死ぬ気で戦うと言うのなら
生きて帰ると言う考えは捨てなさい

生きて帰ると言うのなら
自分で生存率を上げる努力をしなさい

生きて帰りたいのなら
少しでも助かる可能性を考えられる内に退きなさい

自分の命の使い処は、自分自身で決めなさい
自分の命を他人に委ねるのは止めなさい
他人の命を背負いなさい
自分の命は自分で背負いなさい


自分の判断に、自分の行動に、自分の命に


責任を、持ちなさい


+++++

ディアレントの基本思考。
部下には一通り伝えているんじゃないかな…。

何を言いたいかと言えば、『生きて帰って来なさい』と言う事。

……また軍人らしくない思考だな。
書類処理の合間。
どうにも溜息ばかりでペンが進まない。
気分でも変えようと台所に向かい、ヤカンを火に掛け、コーヒーの準備。

……どうも現実逃避したい時、あたしはヤケに手間の掛かる事をしたがるらしい。
現に今だって、インスタントのコーヒーがあるにも関わらず、ドリップコーヒー。
違うのよ?そろそろ飲み切らないと豆の風味が落ちるからで…と内心意味の無い言い訳をしながら、ペーパーフィルターに挽いてあった粉を入れる。

(なんだかなー)
さらさらとフィルターの中に粉を入れながら、考えるのは最近の自分の様子。
(不自然に…思われてなければ良いけど)
普段通りに振る舞っているつもりだけれど、やっぱり意識はルクス少尉の動きを気にしていて。
以前は何も考えずにルクス少尉に声を掛ける時に、袖を引っ張ったり軽く叩いたりとかが出来ていたのに…今は手を引っ込めてしまう。
(……駄目だなぁ)
「…………おい」
「っ!!」
不意に掛けられた声にも驚いたが、肩を叩かれた事に心臓が跳ねる。
「な、なに?ルクス少尉っ」
「…………何杯分淹れる気だ?」
「え?……あぁっ!?」
眼を細めるルクス少尉から自分の手元に注意を移せば、ドリッパーにセットしたペーパーフィルターには、一人分には多すぎる量の粉が盛られていた。
(……も、戻せないし…なぁ)
「……る…ルクス少尉」
「……………なんだ」
「…一杯ぐらい協力してくれない?」
「一杯」と指を立ててルクス少尉を見上げれば「……………構わんが」と嬉しい返事に顔が緩んだ。

(なんて言うか…さ)
コポコポとお湯を注ぎながら、自分の単純さにほとほと頭が下がる。
声一つ、仕草一つで、此処まで嬉しくなれるなんて。

「お待たせ、ルクス少尉」
「………ああ」

+++

――願うのは
――どうか
――どうかまだこの侭で

……まだ気付かないで。

+++++

ルクスさんをお借りしましたっ。

……えぇ…と。
戦争近いのに遅春でもやもや中…です^^
戦争自体については総合スレッドに上がるので、陸軍の動きについてサクッと絵茶で出た事を覚え書き。

・陸軍の無人島への移送は海軍艦隊に相乗り?
・医療、軍楽、情報中隊は基本総合本部【G5】に。
・陸軍本部(大隊長が居る)候補地は【G7.G8】
・前線基地は各中隊毎。進軍状況に合わせて移動します。
・小隊長クラスに発信機付きのワイヤレス通信機装備。
・各小隊の進軍情報・位置情報は総合本部で随時確認可能。⇒戦闘があった際の位置把握、他小隊の援軍等に役立つ。
・小隊間同士の位置情報はお互いに無線で確認?


その他個人的覚え書き
・決着後の島の所有権⇒お偉いさんに丸投げ。記述はうやむや曖昧に。
横断鉄道index

・隊舎にて
 ◇列車の噂(5/3 午前)

・駅構内
 ◇全ての始まりは列車から(5/3 午前)

・食堂車
 ◇車窓からは満月(5/3 夕方~晩)

・まだまだ食堂車
 ◇沈んだ砂糖はまだ溶けず(〃)

・列車後部うろうろ
 ◇日常と非日常は紙一重(5/3 晩)

・列車後部にて(往生際よく自覚しましょう)
 ◇氷砂糖の割れる音(5/3~4 真夜中)

◇<解決編:様子見ながら書いていきます>

・隊舎に帰って来たよ
 ◇帰途(5/6 午前)
追記から横断鉄道帰宅編です。
そして一足お先に隊舎に帰って来ましたが、鉄道記事は様子を見ながらちょこちょこ追加してみたいです。


そして横断鉄道での里帰りのお土産を何にしよう…と思いながら世界観の気候をマジマジ。
……ちょっとオースィラの気候が判らなくなってきたorz
いや、寒い寒いって覚えていたからスウェーデンとかロシアとかそっちのイメージだったんですけど…何だか香港とか、ベトナム辺りの気候に近い?のかな…?

……もう少しネットで調べて勉強しますorz

Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 『御旗のもとに』専用ページ。 DDD部屋 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]