忍者ブログ
此処はポケモン擬人化軍隊企画、『御旗のもとに』参加キャラの専用ページです。 設置H20.2.29
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんてかもう、自覚したし良いよね!?
すけさんの桃色一覧表にも名前載っちゃってるから、つらつら言っちゃっても良いよね!?

って事で。


33cmと言う身長差について語らせて下さいorz


成人男性の頭の頂から顎の先までの長さの平均が23cm
成人女性の頭の頂から顎の先までの長さの平均が22cm
ルクスさんとディアの身長差33cmは、ディアの一頭身の丁度1.5倍。
で、上から2頭身目に大体胸のトップが来るので、鎖骨~脇の付け根辺りが上から数えて1.5頭身目。

てことは、
ディアの頭の頂点が大体ルクスさんの脇の付け根に届くか如何か位で、目線が胸ら辺。

更に人間の肘の位置はあばら骨の終わりと同じ位で、これが約2頭身半ちょいの位置。

2頭身半=身長差1.5頭身+1頭身
ルクスさんの肘の位置=33cmの身長差+ディアの頭一つ分
ルクスさんの肘の位置=大体ディアの首の所

意訳するに

ディアの肩は、下手するとルクスさんの肘置きにもってこいの高さにある。

さらに、

身長差33cmは、身長の低い方が一方的に抱き付くにはもってこいの身長差である。

以上、Q.E.D.!




追記でちょっとこの考証の為に描いたラフを日付変わるまで晒してみる…。
310さん…ラフもラフで本当にスミマセンorz
<追記>
ラフ下げましたー。
……清書したい…カモ。

PR
横断鉄道メモメモ
(口調がコロコロ変動しているのは気にしないで下さい。親のノリです)
うちの娘はどうぞご自由に動かして下さいな^^


・観光のような、里帰りのような…
・アカガネさんとは隊舎から一緒?駅から一緒?
・……何か見慣れた顔多くない?
・先生!陸軍少尉の半数以上がこの列車に乗ってます!(数えてみた)
・陸軍少尉の半数が乗っているにも関わらず、居ない事にちょっと不貞腐れてみる。
・わーい。ヘルさーんチャドさーん。……何もしないよー怖くないよー。なーれーてー。(女性苦手なお二人に何をしようとしてるのかウチの娘)
・ご飯ご飯。ご飯美味しいね。辛い料理もあるね。……でもなんだか物足りないね寂しいね。
・食後はまったり。アカガネ少尉スイーツ制覇しちゃうのかな?
・夕食後、車窓からは満月…。車掌さんがやって来た。
・「そう言えば今日は満月ですね。知っていますか…この列車にはこんな噂が…」
・幽霊?話し通じるんなら怖くないやい。(拳ふるふる)
・アカガネ少尉何処行ったー!?
・出会い頭に驚かされると反射的に拳が出ます^▽^;
・でも驚かされたいんだ…orz
・消えた人達を探してみたり…。
・べっ、別に寂しくなんかないんだからっ(・-・)ノシ ……でも居たら良かったのに…なー…。
・とりあえず悪戯だと解って一安心。……うん、でも何か…あれは誰だった?


後で私服もあげます。
トップスは決まったがボトムの丈で悩む…。
ちっ…チガヤさんが…神…コフッヾorz(▼采壱は 力尽きた

しゅ…しゅごすぎる…まさかウチの娘が居るなんて(*ノノ)キャー
いやいやそれよりも、まさにウチの娘ソレ位のサイズ(それに+が付くか付かないか位…
物凄くウハウハと画面に噛り付いて見てました^q^
あの…そして下の画面の…あの2カットは私の気の所為でしょうか^q^

本当に、有難う御座いましたーーー!!

遂に陸三にも中隊長さんがっ…!!陸軍が埋まったよーわーいっ!!
どうぞ宜しくお願いしますっ^^

そして…うん、ものの見事に陸三全員物理型の突撃型な気がします…^q^

+++++
(追記)

中隊長さん…ディアが見た第一印象は「…同い年?」です多分。
一応敬語かな…。でも明らかに年上のルクスさんとアカガネさんには砕けた調子で話してるしな…。でも11も離れてたら敬語で良いかな…。
ディアレントもお酒解禁になったので、陸三メンツで飲み行きたいです。
お酌してやんよ…^^


しかし今日中に意地っ張り&威嚇クチート♀の孵化…終わらなさそう……orz
暴れるのが好きがなかなか出ない…出ても他の個体値がイマイチ…。
カレンダー弄って頑張ります、うす。


タマゴ孵化しつつ、技構成考えて、とある考察板見てたらもんの凄く萌えたのでちょっと試しに作って画像だけ撮ってみた。

『ツンデレ型クチート』


予想以上にけしからん^q^
嘘泣き・不意打ち・噛み付く・甘えるの構成でも良いかも。


ディアレントのイメージCVでコス…。
最早別人^▽^;
某青森ペンギン伝説もペルソナも制服だったので…同じ声優さんの歴史保安警察の女子高生婦警さんでいってみる^^


さて判る人は居るのだろうか…orz
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 『御旗のもとに』専用ページ。 DDD部屋 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]