忍者ブログ
此処はポケモン擬人化軍隊企画、『御旗のもとに』参加キャラの専用ページです。 設置H20.2.29
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「てぃんつぁんじょーとーへーー」
やけに低い場所から聞こえた声に、天蒼が眉を顰めて横を見れば、自分のデスクの脇にちんまりとしゃがみ込んだ我が上司。
「……なんスか。その気の抜け切った覇気の無い声は」
「ちょっとー相談に乗って欲しいんだけれどー」
「でーすーかーら。もっとしゃっきりしてくださいよお願いですから」
他に助けを求めようと天蒼が周囲を見ても、生憎残念な事に、この部屋にいるのはディアレントと天蒼の二人だった。
仕方なしに隣の椅子を勧めれば、これまたちょこりと座って背中を丸める。


「意見をね、訊きたいんだけれどさ」


「天蒼上等兵はさ、上等兵同士でご飯食べる事もあるわよ…ね?」
「まぁ普通に」
上目遣いでもそもそ聞いてくるディアレントの様子に首を傾げつつ、天蒼は簡単に答えた。
「じゃ、ある日同じ上等兵の一人から一緒にご飯を食べようと誘われました。
天蒼上等兵は如何しますか?」
「嫌いな奴じゃ無ければ…まあ別に構わないっスよ」
何が聞きたいんだこのヒト。
面倒だと思いつつも、答えないと更に面倒な事になりそうなので答える。
「その人は女性でした。如何しますか?」
「そこそこ付き合いのある相手だったら…まぁ。知らない奴だったら断るっスけど」
「更にはその人が今度料理を作ってくれると言います。如何しますか」
「……まぁ、大体少尉が何を聞きたいのか判って来ましたがね……。料理が下手じゃなくて、面倒臭い相手じゃなければ別に俺は良いっスけどね」
「…………面倒臭い相手ってなによ」
眉を垂らして窺う様子に、面倒な事に巻き込まれたなぁと溜息一つ。
「俺にその気は無いのに、相手が下心あったりすると面倒臭いっスね~」
「……………………そ、そう」
目に見えてめっこり凹んだ上司。
「ま、多少なりともこっちが好意持ってる相手なら普通に嬉しいっスよ」
「……そ、そっか」
天蒼が付け加えた一言に、若干浮上した様子でディアレントが笑う。
自分の発言で一喜一憂する上司の姿に、溜息一つ。
「ただまあ…」
「?」

「此れは俺の意見なんで、安心したかったら本人に聞いてきて下さい」
「Σなっ」

「当たり前でしょう?他人にあれこれ訊いたとしても、少尉が知りたいのは唯一人の反応なんスから。俺等に訊いても意味無いっスよ」
真っ赤になって絶句していたディアレントだが、天蒼の真実を突いた意見にまたしおしおと頭を垂れる。
「……………それは…そうなんだけれど……」
それを訊きに行けてたらうだうだ悩んでないわよ。
ぽそりと呟いた一言を、耳聡く聞きつけた天蒼が大げさに溜息を吐いた。
「はいはい。あーもー他の言葉聞きたかったら他の人に聞けば良かったんスよー。准尉あたりとかー。
 つか准尉に聞くのが一番良いじゃないですか。両方の心理わかるのあの人でしょー?」
「………訊きに行くとおもちゃにされるもん」
「当たり前でしょう。面白いんですから」
そっぽむいて不貞腐れた上司に親切に真実を告げてやれば、「……むぅ」と呻いてディアレントが眉を顰める。
「……昔はあんなに可愛かったのに…すっかり水影軍曹の毒舌が身に付いて……」
「あははははそーゆーこと言うんならぁ?相談料としてお昼一食請求しますよ」
「∑え!?」
「冗談ですって」
「……う…で、でも…相談聞いてもらった…し?」
「んなら遠慮しないでゴチになりまーす」
さーお昼だお昼だと机の上を片付けだした天蒼の姿に、ディアレントは今日久しぶりに声を出して笑みを零した。


―― 外では、ぱたりぱたりと雫が窓を叩く音が響き出した。


+++++

うにょりと凹み中なディアさん。天気も悪いし珍しく鬱々。
天蒼上等兵はディアの弟ポジですよ~。
……しかし酒をのんで憂さを晴らすタイプでもないしなぁ…。
それ以前に一緒に呑む相手も居ない…^q^;



奢りor手料理イベント如何しよう…orz
今更ながら食堂以外に行けばデーt(ごにょごにょ)に見える事に気付いてオロオロしてます…。
奢りと手料理どっちが良いんだろう…。
どっちが良いですか?(マテ
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 『御旗のもとに』専用ページ。 DDD部屋 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]