忍者ブログ
此処はポケモン擬人化軍隊企画、『御旗のもとに』参加キャラの専用ページです。 設置H20.2.29
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[119] [118] [116] [115] [114] [113] [117] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


遂に蝉が鳴く様になったわねぇ……。

みんみかジージー蝉の声の聞こえる窓の外を見ながら、ぱったくったと団扇で扇ぐ。
基本寒冷なオースィラであるからして?
夏は然程暑くないと思われるであろうが……実際は。


暑い時は暑いのだ。


んでもって昨今の電気事情。
まあ、あたしだってガンガンにクーラーの効いた部屋は寒くて居たくは無いが、節電節電で生温い風を送られる位なら、窓開けて風を通した方がまだマシにすら思える。

………んでも。

「暑い事は暑いのよ…」

……アイスティーと冷菓作って皆の所に行ってみようか。
ああ其れよりも、さっぱりとした青茶に葛饅頭とかでも美味しいかもしれない。
夏の和菓子って綺麗なんだもの。

ちらりと時計を見て、三時のお茶にはまだ時間がある事を確認。
買いに行って来ようかな。
……でも…と弱気がもそもそと顔を覗かせる。
三時っていったら暑さの盛り。
十時代の涼しい時ならまだしも、そんな時間に甘い物持っていったら…嫌がられる、かなぁ……。
ゼリーとかの方が…いいかなぁ。


…… 誰に嫌がられるのが怖いかなんて、解っているのだけれど。


ぺそりと日差しを団扇で遮って、細く息を吐く。
もしょもしょ鬱々としている自分なんて、嫌いなのに。


「……鬱々としてるのなんて、梅雨だけで充分よ」


+++++

何でか鬱々してますこの娘。あれー?
……もっと夏らしくさっぱりとしたのを書こうと思ったのに…。
なーぜー^^;
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 『御旗のもとに』専用ページ。 DDD部屋 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]