忍者ブログ
此処はポケモン擬人化軍隊企画、『御旗のもとに』参加キャラの専用ページです。 設置H20.2.29
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「そー言えば…少尉ー」

気の抜けた天蒼上等兵の声に顔を上げれば、何かを期待している様な表情の彼に思わず眉を顰める。
「……なに?」
「少尉は明日って何かやったりするんスか?」
「……明日?」
「明日」

天蒼上等兵の問い掛けに疑問符つけて問い返し、こっくり頷いた彼ににっこりと笑い返す。

「明日っから決算だけど、それがナニ?」

……………。
言葉を失った天蒼上等兵の背後に、アルマ軍曹と水影軍曹が音も無くそろりと立つ。

「天蒼上等兵」
「四月馬鹿を楽しむ余裕があるって事は、貴方は暇なんですよねぇ?」
「え゙」
顔を蒼褪めさせる天蒼上等兵の両脇をがっちりと固め、アルマ軍曹は淡々と、水影軍曹は穏やかに言葉を繋げる。
あわあわと左右の軍曹を見、冷や汗を垂らしながらあたしを見る天蒼上等兵に更ににっこりと笑みを返す。

「レプト准尉ー!!手伝い一人追加ーっ!!コイツにも仕事振り分けてー」

「あっら本当~?」と書類で溢れた事務机の上で、ズバズバ書類決済を行っていたストロベリー・ピンクの頭から、喜色に溢れた声が上がる。
「ちょっ、少尉!!」
「あらだって天蒼上等兵……暇なんでしょ?」
「ひ…暇って訳じゃ…第一、伝票処理なんてやった事…」
「あぁ、それなら良い経験ね。今の内に覚えておきなさい。伝票と帳簿は見れるようになって損は無いから」

「鬼ーーーっ!!」と叫ぶ天蒼上等兵に手を振って見送り、さて…と自分の書類にペンを走らせようとして、ちょっと止まる。
「水影軍曹」
「はい」
瑠璃紺の艶やかな髪を揺らして立ち止まった青年は、小首を傾げて微笑んで。
「采配は貴方に任せるわ。天蒼上等兵…あれで意外と内務も苦手じゃ無いみたいだから」
「あの子は短気に見えますが…思考は意外と理数系ですからねぇ」
「お願いね」
「はい。……あぁ、ディアレント少尉」
「なぁに?」
机の脇に立った瑠璃紺の髪の青年は、おっとりと困った様に笑う。
「上官を『鬼』って言っていますが如何します」
「そうねぇ…」

そろりと口の前に指を一本立ててくすりと笑う。

「聴かなかった事にして」

+++++

ところで軍部の決算って4月で良いんだろうかと思いつつ。
だって一回は書きたかったんだいっ。事務処理ネタ。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 『御旗のもとに』専用ページ。 DDD部屋 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]