忍者ブログ
此処はポケモン擬人化軍隊企画、『御旗のもとに』参加キャラの専用ページです。 設置H20.2.29
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

清々しい朝。
しかし…。

「…………」
『…………』

目の前でちょーんと、置物の様に微動だにしないネイティオと見つめ合う事暫し。
長い沈黙に、ふきゅ?と首を傾げた目の前の彼は、おもむろに肩から掛けていた携帯用のホワイトボードをひょいと取り出すと、ホワイトボード用のマーカーペンをサイコキネシスで器用に操るとぺぺっと慣れた様子で文字を書く。

『ディアレント殿~』
「…うん」
『主からのお届け物なのであるっ』
「…あ、有難う」

彼が翼でぴょっと指し示すのは、ちょっとした大きさの箱。
彼の言葉通りなら、年上の又従兄弟から…多分彼の手作りであろう、手作りのジャムや果実酒が入っているに違いない。
父方の又従兄弟…自分と同じく軍に席を置く彼は、ある意味女泣かせな程の料理上手で、時折、四季折々の果物を使ったジャムや甘味を送ってくれる。

自他ともに認める辛党の自分だが…そこはそれ、自分だって甘い物は人並みに好きだ。
しかもジャムも果実酒も美味しいのだから、喜びこそすれ、厭う気など欠片も無い。

……ただ。

「あのね、ハル」
『何であるか?』

こてんと首を傾げて、さらさらとホワイトボードで筆談する又従兄弟の伝書ネイティオの彼を見、寝起きでまだ櫛も通してない髪を掻き上げる。

「今何時だと…」
『朝6時なのである』

可愛らしく首を傾げるネイティオを余所に、あたしはもう一度枕に顔を押し付けた。

『ディアレント殿~起きるのである~』

ゆっさゆっさ。
頭の横できゅっかきゅっか、ペンを走らせる音が聞こえ、目を向ければ、イヤイヤと必死で首を振るネイティオ。

……うっかり可愛いと思いつつ、何でこんな時間なんだと遠い従兄弟にひっそりボヤく。

……只単に『目覚まし代わり』と言う従兄弟の冗談だと知るのは、箱に同梱してあった手紙でだった。

+++++

\(^o^)/
えー…各所で懐かしい顔が見られるので…書きたくなっただけです^^;

進化しましたがやっぱり無表情。
特技は筆談な又従兄弟(バクオング)の伝書ネイティオのハル(♂)です。
えー…又従兄弟、温和そうに見えてあれで意外とお茶目です。
個性こそは昼寝が好きですが、特功Vなのでイタズラも好きです^^;
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 『御旗のもとに』専用ページ。 DDD部屋 All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]